阿波の土柱は徳島県阿波市にある観光名所です

阿波の土柱
所在地 徳島県阿波市阿波町桜の岡 付近




入口付近に古い標識があります


こちらは写真付きの案内板です


駐車場から遊歩道を歩きます


途中に新しい看板がありまして


展望台へと行ってみます ちょっと歩かなくてはなりません


数分歩くと土柱が見えてきます


不思議な形ですね


更に遊歩道を歩きます


展望台に到着です


景色はいいですが 土柱がちょっと遠いなあ


全体がよく見えます


今度は土柱の真上(頂上)へ行ってみましょう


こちらも広い遊歩道があります


土柱の頂上からの眺め


この土柱ってよく見ると


ライオンの顔に見えませんか?


確かに怖かったですよ


こんなとこ落ちたら最後


土柱を横から見たところ


どうやってどきたのでしょうか?


土柱の頂上付近からさっきまでいた展望台が見えてます


こちらは土柱正面の展望台です


土柱を真下から望みます


見上げるのも綺麗ですね


夜はライトアップされて幻想的な世界になります


展望台の近くまで行くと夜景とのコラボも見れますよ


パンフレット


地図

土柱 付近


オリジナルな文字やイラストをプリント可能な専門店
染め・印刷・プリント・刺繍

チーム・仲間でお揃いの【プリントTシャツ】
記念品・粗品に【プリントタオル】


タオル・のぼり旗・タペストリー・大漁旗・横断幕・懸垂幕・応援幕
のれん・日除け幕・Tシャツ・ハッピ・エプロン・帽子・うちわ・ゼッケン
刺繍ワッペン・ステッカー・ポスター・パンフレット・その他etc・・・・・