早津佐神社秋祭りとは愛媛県今治市(大下島)の早津佐神社付近で9月に開催される祭りです

早津佐神社秋祭り
開催地 愛媛県今治市関前大下 早津佐神社付近
開催日 9月8日 (2012年度)
早津佐神社のある「大下島」のアルバムへ




早津佐神社


祭りの神社のぼりが青空に映えます


お神酒ですよ


みなさん神社に集まってきました


この紋は大三島の?・・・


背中にも同じ紋が


神輿が祭られています


まさに祭りの笛太鼓 素朴でいい雰囲気ですよ


いよいよ始まるみたいです


ん?遅刻? 赤い鉢巻きがいいですねぇ


神社の天井には船の模型がありました さすがは島の神社だわ


祭りの笛太鼓以外は何も聞こえません


神主さんが神輿に魂を入れ始めました


神輿を締めます


祭りの唄を歌いながら


おばあちゃん 見入ってますねぇ


神社付近はこんな感じのとこです


さ〜て 宮出しですよ


出てきました 最後に来たおじいさんが先頭だ


いい感じですよぉ


肩まで担ぎ上げました


みんなお酒飲んでフラフラしてるけど


練り歩きはじめました


やっぱり鳥居はくぐらなきゃね


なんだ(笑 担いでいかないの?


小学校の運動場の特設コーナーへ


ここでもちゃんと神主さんが


第二部ですか?始まりますよ。


獅子舞の登場です!


素朴だなぁ〜


一人でやってるんだけど 暑いだろうなぁ・・・


中の人が「暑い!」って演技の途中でやめちゃいましたよ


確かにこの日は暑かった みなさん木陰へ集まってるもんね


地図

早津佐神社 付近