へびん湯とは大分県別府市の別府温泉郷(明礬温泉)にある秘湯(野湯)温泉です

明礬(みょうばん)温泉 へびん湯
施設名 へびん湯 (野湯)
所在地 大分県別府市明礬 付近
連絡先




国道500号線から左折します


左方向へ


へびん湯と鍋山の湯の看板発見


左に下ると【へびん湯】 右に上ると【鍋山の湯】です


数年前に大変な事件があったらしいので女性の方は特にご注意くださいね


右に下ると渓流沿いに へびん湯はあります


ちいさな脱衣所がありまして・・・


まさに大自然の中の秘湯です


一番上の湯 結構熱いですよ


もちろんのこと源泉掛け流し(加熱なし)です


二番目のお湯 少しぬるくはなりますが やっぱり熱い


三番目と四番目のお湯 このあたりがちょうどいいかな


川の横に小さなお湯もありました 下は普通の砂地ですよ でも暖かい


今回温泉を案内してくれましたN師匠です


山湯っくん(さんゆっくん)入浴中 へびん湯 最高です

へびん湯 付近