姫子島神社秋の例大祭とは愛媛県今治市(岡村島)の姫子島神社付近で9月に開催される祭りです

姫子島神社秋の例大祭
開催地 愛媛県今治市関前岡村 姫子島神社付近
開催日 9月22日・23日 (2012年度)




姫子島神社入口付近


年季が入ってますね


神社前の広場


人が集まってるようです


神輿の準備中ですね


神主さんによる魂入れです


ん? 妙な形で獅子が登場しましたよ


普通の獅子ですが


懐かし〜い 学校の縦笛だ


獅子が動き出しました


かなり激しい動きです こんな激しいの初めて見ました


中学生くらいの男の子が入っていたようです


太鼓の男の子 地味だけど凄く上手でした


巫女さんカワイイね 島の女の子なんだろうな


さ〜て 神輿が出発するようですよ


島のおじさんたち集合です


神社から出発です


広場に出てきました


くるくるまわってます


お待ちかね 餅まきです


巫女さん大活躍


神輿は神社の入口でスタンバイ中


神社を出て行くようですよ


どこまで行くの?


どんどん行っちゃいます


と思ったら Uターンして戻ってきましたよ


神輿の上の鳥を外していますが・・・ 硬そう


無事に取れたようです


ここでさっきの獅子舞が登場


神輿の前で獅子舞です


やっぱり激しい!


次の場所に移動です


島内をまわるみたいです


ここでもやはり獅子舞だ


中の男の子 大変だろうなぁ


島のお祭りってほんといいもんですね


私も写真を撮りながらお餅を3個拾いました


お餅に付いていた富くじです 何が当たっていたのかな

姫子島神社 付近