「一の又渓谷温泉一位荘」とは高知県四万十町にある温泉です


一の又渓谷温泉 (いちのまたけいこくおんせん)
施設名 一位荘
所在地 高知県高岡郡四万十町1461
連絡先 0880-27-0563



駐車場へ到着すると小さな門が出迎えてくれます


山奥の静かな温泉です


少し下った所に宿はあります


入り口付近


フロントには過去に訪れた有名人の写真等がギッシリ


サインの数も凄いです


和室


癒される空間です


部屋からの眺め 紅葉の時期に来たらいいだろうな


暖色系の照明が綺麗です


ロビーまで吹き抜けなんです


温泉棟


内湯 前には渓谷が見えます


浴室からの眺め


囲炉裏もありますよ


屋根には苔が生えていて年数を感じます


建物の外観


夕食の一部 山菜が旨い!


山菜の天ぷらです ヨモギ タンポポ タラの芽


キジ鍋


いいダシが出てますよ


アメゴの刺身が美味しくて追加しちゃいました


展望室です


展望室からの眺め やはり秋の紅葉時期に来るべきだ


なぜか十二支のえとのぬいぐるみがギッシリ


おっと! 芦屋の怪物オグリキャップです


朝は囲炉裏のそばで朝食をいただきます


朝食


自然を感じながらの朝食です


やっぱり囲炉裏の火っていいもんですよね


最後の〆はコーヒーで


地図

一の又渓谷温泉 一位荘 付近