上弓削秋祭り(喧嘩神輿)とは愛媛県上島町で10月に開催される秋祭りです
ほんと平和という言葉がぴったりののどかで綺麗な弓削島なのですが
この喧嘩神輿 尋常じゃないです きっと本気モードでやってますね おじさん喧嘩してるし

上弓削秋祭り (喧嘩神輿)
開催地 愛媛県越智郡上島町弓削上弓削 八幡神社 付近
開催日 10月18日(2009年)




近所の広場で子供たちがスタンバイしています


神輿に乗って太鼓を叩いて賑やかです


神輿の通り道も提灯と旗で飾られています


本神輿


のどかな広場の様子


さ〜て 出発の準備です


子供たちが先頭でロープを引っ張ります


神様のお道具隊も出発しました


本神輿が続きます


狭い道路を八幡神社へと向かいます


近所の人たちも皆一緒です


海沿いの道を神社へ


決戦の場 高浜八幡神社です


おっと! 相手神輿が着ましたよ


境内に入ります


鳥居通過


本神輿と喧嘩神輿


相手神輿も入ってきました


子供たちの太鼓も最高潮です


境内で入り乱れ


境内の様子


本神輿も気合が入ります


おおっと! 雰囲気一変! 喧嘩の始まりです!


マ〜ジで危ない!!!


どさくさに紛れて人同士まで喧嘩してしまう始末


神輿がバキバキッ!!!って凄い音をたててます 壊れるよお


倒れる!倒れる! 尋常ではありません! も〜オジさん興奮しちゃって


最後は和やかな雰囲気で餅投げです


戦い終わって帰ります これから打ち上げ会だな 最高の祭りでした


八幡神社 付近