菊間祭り お供馬の走り込みとは愛媛県今治市で10月に開催される秋祭りです
地元の小中学生の男子が馬に乗って神社前の直線道路を疾走します
そのスピード 早いのなんのって! 中央競馬に出走できるんじゃない?

菊間祭り お供馬の走り込み
開催地 愛媛県今治市菊間町浜 加茂神社 付近
開催日 10月20日・21日 (2012年)




祭り会場の様子


所謂お供馬


出番を待っています


一方では神輿が賑やか


馬場へ入場です


おっと こちらでは獅子舞もやっていますよ


さっきのお兄ちゃん 勇ましい!


後続が来ます


この子なんてかなり小さいですよ 勇気ある!


数百メートルを一気に駆け抜けます


馬ってね 近くで見てるとマジ!早いのですよ


牛鬼まで登場しました 何でもありですね


結構でかい


顔はあまり厳つくないですよ


狭い神社への階段を上っていく様子は迫力あります


牛鬼は宇和島だけかと思っていました


馬が静かな間は獅子舞見物です


おっ!また始まりそうですよ


その前に神社へお参り


さすが 馬の像があります


さっきの神輿です 皆さん一服 なんか酒臭いし


今度は場所を変えて全体を見てみました


ブレーキ代わりの急斜面の駆け上がりです 怖いよお


加茂神社 付近