小松島港の小松島港燈台とは徳島県小松島市にある港灯台では珍しい岬にある港堤灯台です
標高82メートルの灯台からの景色は絶景です 小松島港から小松島市内全域に渡って素晴らしい景色が展望できます。
港には偶然でしょうか 海上保安丁の巡視艇、よしのが停泊していました

所在地 小松島港
徳島県小松島市中田町東山93 付近
灯台名称 小松島港燈台




標高82メートルの高台にある小松島港灯台


小松島港から見た燈台(画面中央左に小さく)


ぐ〜っとよってみますと・・・こんなとこ


港には海上保安庁の巡視艇よしのが停泊中でした


灯台への遊歩道入口


よく整備された遊歩道の階段


遊歩道は明るくていい環境です


すぐに灯台が見えてきます


ミニ八十八箇所かな?お地蔵さんと灯台


近くまで来るとやはり大きいですね


名板


真新しい案内板


すぐ近くに展望台があります


展望台からの眺め


展望台から見た灯台付近


灯台横のスペースからは・・・


ひゃぁ〜!絶景だ!


小松島市内が一望できます


さっきまでいた小松島港も一望


海上保安庁巡視艇よしのですよ


小松島港灯台 付近