岡村島(おかむらじま)は愛媛県今治市の島です

岡村島 (おかむらじま)
所在地 愛媛県今治市  34度11分4.4秒/132度53分2.5秒(岡村港付近)
島データ 周囲:11.1km 面積:3.13ku 最高三角点:212.77m(甲ノ峯) 人口:600人
交通手段 せきぜん渡船(岡村〜今治航路) 今治市役所HPより
関連アルバム 姫子島神社弓祈祷        岡村港西防波堤灯台




今治港周辺


早朝便は快速船になります


到着したと思ったらすぐに出港しますよ


1時間弱で岡村港に到着です


岡村港周辺


まずは大きな案内板が目にはいりました


左方向に行ってみましょう


立派な道路です


JA越智今治の関前支店です


駐在所もあるので安心ですね


郵便局だってあります


今治市役所の関前支所です


港には漁船がたくさん停泊していました


見晴らし台はお年寄りの憩いの場ですかね


姫子島神社です


神社の前あたりから見た岡村港


はるか遠くには来島大橋が見えています


島の道


壁画発見 お汐と亀松だとか ナガタニ展望台の入口になります


展望台までは約1キロです


急な坂道は結構キツイですね


ナガタニ展望台です


素晴らしい展望ですよ


西方面は広島県なんですよね


岡村港方面です


展望台は広いスペースがあります


近くには水仙の花が咲いていました


おっ!ヘリポートを発見しましたよ


色々な柑橘類が目につきましたね


いい雰囲気のお店ですね


地酒って言葉に弱いのよねぇ


えっ!? 山丹正宗の蔵元って関前なの? 今治市内かと・・・


よく見かけるワンカップです


島の道はのどかです


小さな神社がありました なんて名前なのかな?


長い階段があったので上ってみることに


おおっ! いい眺めです。


一番上まで行くとまた神社が 名前はわかりません


時報塔? なんだろな?


今は使ってないんだろうなぁ 時代を感じます


そろそろ帰りのフェリーがくるころです


帰りはフェリーでのんびりと今治港へ


岡村港を後にします


あ〜 港が遠くなっちゃった


さよなら この島は必ずまた来るよ

岡村島 付近