大山祇神社産須奈大祭とは愛媛県今治市(大三島)の大山祇神社付近で10月に開催される祭りです

大山祇神社産須奈大祭
開催地 愛媛県今治市大三島町宮浦 大山祇神社付近
開催日 10月7日 (2012年度)



大山祇神社入口付近


露店もたくさん出ています


この大きなくすのきは有名ですね


まずは手を清めて


本殿入口付近です


この紋は大上島でも見ましたね


獅子舞の最中でした


やっぱり祭りといえば太鼓ですね


子供たちの笛の音もいい感じです


所謂、桧舞台?での獅子舞


お隣でも別の獅子舞をやってますよ


・・・んん・・・・なんとも異次元です


役になりきってますからね 迫力あります


凄い凄い 降臨してますって


ありゃぁ〜 こちらはカワイイねぇ


この世界に引き込まれそうな雰囲気ですよ


獅子さん? 神主さん?


詳細はわかりませんが神々しい団体さんが来ました


お付も大勢です


さ〜て 神社前で獅子舞や神輿が始まりますよ


これはなんて言うのかな? *車?


ほら貝? なんで?


お見事な獅子舞です


黒の獅子はここだけですかね?


若い女の子たちは別の場所で踊っていました


ピンクのハッピがいいなぁ


これも名称が解りません 誰か教えて


出番を待ってますよ


東方と


西方というのがあるようです


さ〜て出番ですか


おまわりさんも大変なんだから


回すぞ〜ぉ


この間は全面通行止めなんです


なんで道路のど真ん中なんかな?


いよいよ回りはじめました


回った!


徐々にスピードが速くなってきます


左端のお兄ちゃん遠心力に耐えています


やっと止まりました


最後に子供たちの踊りがあります


なんか勇ましいねぇ


退場です


地図

大山祇神社 付近