佐田岬灯台とは愛媛県伊方町にある瀬戸内海国立公園内の岬灯台です


所在地 佐田岬 (さだみさき)
愛媛県西宇和郡伊方町正野 付近
灯台名称 佐田岬灯台




佐田岬灯台


灯台駐車場付近の海岸


駐車場から沖方面


灯台まで1,800m ちょっと歩かなくてはなりません


岬への遊歩道


岬手前のキャンプ場


周辺の海岸


キャンプ場全景


キャンプ場前の磯に人が・・・ 飛び込まないでよ


キャンプ場前の海岸


更に遊歩道を歩きます


案内板登場


岬まであと250mです 左奥へ上ると展望台経由です


灯台到着


周辺の海岸


看板がありますが 奥は車えびの保管場所だとか


大きな石碑があります


海は感動の透明度


海岸付近から


再度灯台に向かいます


灯台入口 でかいです


名板というか石が埋め込まれているのかな


灯台から横の大島を望む


灯台先端付近


灯台先端から


見上げるとほんとでかいです


振り返ると展望台のある椿山が正面に見えます


案内板


椿山途中から灯台方面


展望台へは歩いてすぐです


椿山途中から灯台方面


展望台到着


椿山展望台


展望台からの眺め 定番アングルです


これは何でしょう?


同じくこれも何?


帰り道で沖の磯付近にネッシーもどき発見! って小さいけど


岬の入口でみかんを売っていたおばあさんと一緒にいた猫 タケちゃんって名前です


地図


オリジナルな文字やイラストをプリント可能な専門店
染め・印刷・プリント・刺繍

チーム・仲間でお揃いの【プリントTシャツ】
記念品・粗品に【プリントタオル】


タオル・のぼり旗・タペストリー・大漁旗・横断幕・懸垂幕・応援幕
のれん・日除け幕・Tシャツ・ハッピ・エプロン・帽子・うちわ・ゼッケン
刺繍ワッペン・ステッカー・ポスター・パンフレット・その他etc・・・・・