中野うどん学校(香川県琴平町)では讃岐うどん作りが体験できます

讃岐うどん作り体験
施設名 中野うどん学校(琴平校)
所在地 香川県琴平町720
連絡先 0877-75-0001




讃岐うどん作り体験ができる中野うどん学校


大きな建物です


入学して50分で卒業だって (*^▽^*)


入口の看板 石ちゃんこと石塚英彦さんも来られたようです


迫力のあるロゴですねぇ


ここが教室です


奥も結構広いですよ


うんうん なるほどね


ここにも石ちゃんの写真が 右の方は校長先生のまっちゃんです


こんな歌まであるんだから


作業が始まる前には前掛けが配られますよ


生地のブロックが配られました


ここでは延ばし方と切り方を勉強します


こんな感じで綺麗にできました


これを後で食べるのですよ


さ〜あ ここからが本番 粉が配られました


校長先生のテンションが上がってきてますよ


講義がありまして・・・


名物の足踏みが始まりますよ


音楽に合わせてリズミカルに生地を踏みます


校長先生もノリノリで踊ってるんだから [壁]^▽^)


校長先生のノリにみんな大笑い


壊れる寸前です ≧(´▽`)≦ まっちゃん大丈夫?


曲が変わって照明が変わって こりゃ踏む人は大変だぁ


出来上がった生地はお持ち帰りです


さきほどの切ったうどんを頂きます


天ぷらはオプションで


シンプルに頂きます


このだし醤油が旨いんだわ


かなり広いところですよ


めん延ばし棒付きの秘伝帳をもらえます


秘伝帳の中にある卒業証書 フリーダイヤルが書いてあるので解らないことは聞けますよ


箸袋

中野うどん学校 付近