肉うどん飯野屋は香川県丸亀市にあるうどん店です

肉うどん 飯野屋
所在地 香川県丸亀市飯野町東二1888−1
連絡先 0877-25-1891
営業時間・定休日 9:00〜17:00 ・ 月曜日定休日




肉うどん飯野屋 店舗外観


道路沿いの大きな看板


お店の名前と同じ飯野山(讃岐富士)が近くに見えます


のぼり旗も目立ってますね


のれんも統一しています


手際いいですよぉ


ゆで具合もチェック


肉うどんです 旨いわけだわ


肉ぶっかけも旨い!


夏限定なのですが


ひやかけうどんです


土佐酢との相性がナイスな味です


メニュー表


おにぎりや天ぷら類も充実


おでんもあっという間に売り切れてました


山湯っくん こんにゃくとスジ肉が好きなんですね


飯野屋 付近


肉うどん 飯野屋

香川県丸亀市の国道11号線を東に走り、土器川にかかる丸亀大橋を渡り、飯野山登山口を目指して右折すると
数百メートルほどで右手方向に肉うどんの飯野屋が視界に入る。肉うどんと書かれた大きな看板と
青と緑ののぼり旗がよく目立っていた。平日にも関わらず人気店のようで数人のお客が店の前に並んでいた。
待つこと数分、店内に入り注文したのは肉うどん。看板とのぼり旗で、肉うどん飯野屋とあるだけに味は特筆物。
肉の味が甘くもなく辛くもなく、出汁とうまくマッチしていて違和感の無い美味しい味だった。
また、夏場に食べた、ひやかけうどんには土佐酢をかけて食べるという初めての体験だったが
食欲の落ちている暑い夏の日中でも、さらっとした味に美味しく食べることができた。
うどん通はもちろんだが、山歩きで飯野山に登った帰りの腹ごしらえにちょうどいいうどん屋さんだと思う。