四国(愛媛県・香川県・徳島県・高知県)の粉屋(お好み焼き・たこ焼き)を紹介します

粉屋(お好み焼・たこ焼)のアルバム

TOPページに戻る

愛媛県の粉屋

今治市


道とん堀


天照


TOPページに戻る

四国(愛媛県四国(愛媛県・香川県・徳島県・高知県)の粉屋(お好み焼き・たこ焼き)を紹介します。
写真はガイド資料ではなく、あくまでもイメージとしてお考えください。

お好み焼き 道とん堀 (愛媛県今治市)
今治市の今治国際ホテルのすぐ近くにお好み焼きの道とん堀はあります。
ちょっとは派手目の外観にひかれて店内に入ると若い女性のスタッフが
いらっしゃませ。ポンポコポーン。と言って出迎えてくれました。
そのポンポコポーンってなんだろうと笑っていると
どうやらこのお店のキャラクターがタヌキらしくて
それでポンポコポーンってことらしいです。
ここのお店は部屋が個室スタイルで別れていて落ち着きます。
広島風のお好み焼きも自分で焼けるように手順書までありました。
ちょっと気軽に立ち寄れる雰囲気のお店ですね。

広島風お好み焼き 天照(アマテラス) (愛媛県今治市)
今治市の郷本町の今治市立花中学校からほど近くに広島風お好み焼きの
天照(アマテラス)さんはあります。誰か「てんしょう」なんて言ってた人がいましたが。笑
赤いのれんをくぐって店内に入ると右側にかなり大きな鉄板があって
既に先に来店したお客さんの注文したお好み焼きをたくさん焼いていました。
ここのお店は広島風お好み焼きと言っても色々なメニューがあって
トッピングでネギをお願いしたところ凄い量にびっくりでした。
店内の雰囲気やお好み焼きの味も満足できるお店ですね。