四国(愛媛県・香川県・徳島県・高知県)の肉屋(焼肉・ステーキ・ハンバーグ・焼鳥)を紹介します

肉屋(焼肉・ステーキ・ハンバーグ・焼鳥)のアルバム

TOPページに戻る

愛媛県の肉屋

今治市


焼肉 大栄


しゃぶしゃぶ 白鳥


焼鳥 一番鳥


焼鳥 ふうらい


TOPページに戻る

四国(愛媛県四国(愛媛県・香川県・徳島県・高知県)の肉屋(焼肉・ステーキ・ハンバーグ・焼鳥)を紹介します。
写真はガイド資料ではなく、あくまでもイメージとしてお考えください。

焼肉大栄(愛媛県今治市)
今治市で焼肉の大栄さんといえば、かなり有名なお店ですね。
今治市の繁華街の松本町に位置し、二次会で盛り上がるにも便利な場所です。
店舗前の駐車場も広く、車で食事に来るにも安心です。
店内は綺麗で能率よく区切られた客席でまずは生ビールを注文。
肉の品質も上であると思います。お土産の焼肉弁当がいいかも。

白鳥(愛媛県今治市)
柔らかい和牛とタレの美味しさで評判の白鳥さんはJR今治駅の近くにあります。
こじんまりとした玄関から中へ入ると奥に座敷があり少人数でも座れます。
和牛のA5等級のみを取り扱っているとのことで肉の品質は文句なしです。
特製のごまタレは肉の旨みを引き立てるとともに野菜との相性もばっちりです。
他のメニューとして和牛のにぎり寿司やステーキ等もありますが
しゃぶしゃぶの肉と野菜だけでお腹一杯の満足でした。

焼鳥一番鳥(愛媛県今治市)
今治市の繁華街からは少々離れた場所(中掘)に一番鳥はあります。
しまなみ海道や造船所の近くで午後5時になると
生ビールと名物の鳥皮を求めて常連客が集まります。
鉄板で焼くちょっと肉付きの皮はパリパリに焼く方が美味しいかな。
あとセンザンキはもちろん美味しいけど親鳥のモモはかなり旨し。
焼鳥には関係ないですが一番鳥の大将は某レコード会社の
歌の先生の資格を持っていてカラオケ談義には楽しめるかも。
山湯っくんが二十歳のころからずっと通ってるお店です。

居酒屋焼鳥ふうらい(愛媛県今治市)
今治市の繁華街松本町の中心に位置し旧店舗名が風来坊だった居酒屋焼鳥の「ふうらい」
今治市で焼鳥店へ行くとまずは皮と生中というのが定番ですが
ここふうらいでは個人的にですがふうらい揚げと生中で始まります。
甘いタレと香りのいいピリっとしたスパイスの効いた手羽先がとにかく絶品なんです。
その他のメニューも充実していて肉料理を中心に色々と食べることができます。
このふうらい揚げはお持ち帰りもできますよ