愛媛県今治市の来島大橋展望台(糸山公園)より出発する「しまなみ海道バイクコース」です


しまなみ海道(バイクコース)
所在地 愛媛県今治市小浦町 付近〜




糸山公園への上り道


来島大橋入口付近


バイク道から橋へ入ります


バイク道から見た馬島方面


通称 来島大橋です


バイク道


馬島の料金所


馬島の様子


大島を目指します


手動切替式の灯台のある中渡島


大島へ上陸です


大島出口手前の案内板


展望台があります


展望台からの眺め


お隣の伯方島まで13kmです


だいたいこんな位置


大島への上陸道 自転車共通です


上陸道あたりから見た来島大橋


お隣まで12km


この地図は全てのポイントにあります


出入り口付近


大島です


橋の真下は迫力がありますね


大島フェリー乗り場


国道317号線へ進みます


下田水港付近から見た来島大橋


国道分岐付近


大島南インター 今治市方面行き


大島北インター こちらは尾道方面行きです


宮窪港周辺


大島大橋まで3kmです


大島を横断しました


能島方面の海が綺麗です


大島大橋が見えてきましたよ


出入り口付近


出入り口付近


橋へは坂道を上がって行きます


結構長い上りです バイクだからいいけど


料金所付近


大島大橋の上です


途中から伯方橋になるんですね


伯方島方面


原付と自転車・歩行者はここで別れます


伯方島に上陸します


出入り口付近


出入り口付近


今治から26kmも来たのですね


伯方島に入ってすぐのあたりです


次は大三島大橋へ向かいます


すぐに入口があります


ここの坂も長いですね


大三島大橋が見えてきました


原付も自転車も同じ入口です


大三島大橋へと入ります


大三島大橋の上です


真近で見ると迫力がありますね


すぐ横は海です


出入り口付近


ちゃんと払ってくださいね


料金所付近


大三島に上陸しました


大三島大橋が綺麗ですね


この角度からもいい眺めです


もうちょっと進むと定番のショットが撮れます


かなり遠くに多々羅大橋が見えます


ちょっと距離がありますよ


鼻栗瀬戸付近


来た方向を振り返っています


多々羅大橋へ一直線です


ひらすら一直線


道の駅から見た多々羅大橋


原付入口付近


村上三島記念館の横を通過します


おや?ヘリコプターが


飾り物なんです 本物なんだろうけど


橋の入口はすぐです


出入り口付近


橋の下を通過しまして


おっと 凄い景色


ここで原付と自転車は別の道になります


見晴らしのいいところですよ


細い通路を上がって行きまして


多々羅大橋の入口に到着しました


橋の上です 向こう側は広島県になります


海が綺麗!


広島県側から見た多々羅大橋


オリジナルな文字やイラストをプリント可能な専門店
染め・印刷・プリント・刺繍

チーム・仲間でお揃いの【プリントTシャツ】
記念品・粗品に【プリントタオル】


タオル・のぼり旗・タペストリー・大漁旗・横断幕・懸垂幕・応援幕
のれん・日除け幕・Tシャツ・ハッピ・エプロン・帽子・うちわ・ゼッケン
刺繍ワッペン・ステッカー・ポスター・パンフレット・その他etc・・・・・