宍喰八幡神社祭りとは徳島県海陽町の宍喰八幡神社付近で9月に開催される祭りです

宍喰八幡神社祭り
開催地 徳島県海部郡海陽町久保 宍喰八幡神社付近
開催日 9月22日・23日 (2012年度)




宍喰八幡神社入口付近


こじんまりとした境内です


祭りの団尻が用意されていました


厳かな雰囲気です


お祈りをしている人が・・・


狛犬さんも今日は綺麗にしてもらってます お祭りだもんね


祭り幟がいい雰囲気出てます


夜になると出店にも人が集まってきました


金魚すくいはやっぱり人気だね


お兄さん携帯しながら何か振ってるし


夜の関船は綺麗ですね


夜の神社です ちらほらとお参りの人たちが


団尻も点灯されてました


な〜んか いい雰囲気です


夜の神社にもお参りしておきましょう


裸電球がまたいいですよね


境内の様子


翌日 神社から団尻が引き出されます


車輪の音が結構凄いのよ


関船の後ろにつけました


町内を引き歩きます


関船には子供たちが乗ってます


これ ブレーキ役なんだろうね


後ろから押してる人は大変そう


大漁旗 凄いねぇ


この提灯がいいんだよなぁ


引き歩きは続きます

宍喰八幡神社 付近