水軍レースとは愛媛県今治市の大島にて7月に開催される手こぎ舟の競争イベントです

水軍レース
開催地 愛媛県今治市宮窪町宮窪 村上水軍博物館前付近
開催日 7月28日 (2012年度)




今年ではや20回なんですね


各チーム集まってますね


おっ!見覚えのある旗が・・・ スキー連盟強いよぉ


各艇スタート位置についています


スタートしました


なかなかの接戦ですよ


おっとおっとどちらへ行くのかな?


ありゃ〜・・・ がんばれ!


こちらもダンゴ状態


流されちゃったね 難しいのよこれが


スタート地点はこんな感じ


おや? 最強軍団 藤森水産チームだ!


スタート!


もう少しでゴールだ でも横の舟に邪魔されちゃったのよね 勝ってたと思う


こちらではマグロの解体ショーをやってます


うまい具合に切り分けるんだなこれが


プロの職人さんはやっぱり違うもんですなぁ


中トロのブロックを買いました これで20cmくらい


お寿司は昼ご飯で頂きましたよ 旨い!


希少な中おちは も〜う旨いのなんのって


日が沈むころ・・・・・


そうなんです 花火大会があったんですね


数は少ないけど演出が上手でしたね 大島最高!


水軍レース大会会場 付近