黒潮工房(高知県中土佐町)ではカツオのタタキ作り体験ができます

カツオのタタキ作り体験
施設名 黒潮工房
所在地 高知県高岡郡中土佐町久礼8009-1
連絡先 0889-40-1160




カツオのタタキ作り体験ができる「黒潮工房」


店内では食事もできます


銚子市で開催された鰹一本釣り大会で優勝実績のある本格派です


ここでカツオのタタキ作り体験をします


広いテーブル関もあります


脂ののった「大トロ鰹」です


手順看板なるものもありましたよ


まずは塩を全体にまぶします


焼き網にのせまして・・・


本格的な「わら焼」ですよ


点火!


いよいよ焼きますよ


わらの炎は想像以上に強力です


わ〜あっ〜!!! 火事だ!!!


火が弱まっていい感じになってきてますよ


片面が焼けたら裏返して再度焼きます


どわっ〜!!! 火事だあ!!!


これぞ「鰹のタタキ」です


鎮火 あ〜熱かった・・・


出来上がりです


ちゃんと氷で〆て箱に入れてくれます


焼いた人の名前を入れることができるので贈り物には最適かも


旨い!!!


納得のチラシです


パンフレット

黒潮工房 付近