立江八幡神社秋季例大祭とは徳島県小松島市の立江八幡神社付近で9月に開催される祭りです
この祭りの見どころはなんといっても大筒花火です 間近で見る大筒花火は迫力満点です
普通の打ち上げ花火もあって 翌日にはお餅まきがあったりとかで盛りだくさん楽しめます

立江八幡神社秋季例大祭
開催地 徳島県小松島市立江町青森 立江八幡神社付近
開催日 9月15日・16日 (2012年度)




立江八幡神社入口付近


祭り幟がたくさん立ってました


周辺はのどかな田園地帯です


夜になると賑やかになってきます


子供たちが奏でる三味線の音色が妙に艶やかでした


いつもそうですが提灯の明かりはええもんですねぇ


綺麗に飾られています


巫女さんたちの舞いが始まりました


闇夜も手伝ってか神々しさを感じます


舞いも終了しまして・・・


横の公園では大筒花火の準備をしています


ザアー!!! って凄い勢いです


民家の間から打ち上げ花火まで 忙しい!


これはまさに大筒でしたね 迫力満点


明けて翌日 神輿が出ていました


宮出しを待ちます


子供たちの太鼓の音が祭りの雰囲気を作ってました


そのころ横の公園では餅まきの準備が進んでますよ


そ〜ら神輿が出てきた


なかなか豪華ですね


団尻も夜とはまた雰囲気が違います


三味線ガールズ 1枚頂きました


皆の視線が公園の方へ・・・


わおっ! いつの間にか凄い人!


凄い数まいてますよ もうみんなキャーキャー言ってるわ


最も後ろで写真を撮っていた私の所にもちゃんと投げてくれました ありがとう


またいつもの静かな神社に戻ります

立江八幡神社 付近