てっぱんらんどは愛媛県今治市にあるお好み焼き店です

てっぱんらんど
所在地 愛媛県今治市別宮町7−1−18
連絡先 0898-31-0329

お好み焼きのアルバムへ戻る



てぱんらんど 店舗外観


道路沿いの看板


店舗前の様子


店内


カウンターの奥で大将がお好み焼きを焼いてくれます


テーブル席


ビールとお好み焼きの相性は抜群よ


メニューです


お好み焼き ミックススペシャル


焼きそば ミックススペシャル


PIZZA風お好み焼き 最強PIZZA


瓦版なんてのがありまして楽しいですよ


てっぱんらんど 付近

お好み焼きのアルバムへ戻る

お好み焼き てっぱんらんど

愛媛県今治市の市営球場近くに、お好み焼きてっぱんらんどはあります。こじんまりとした白い建物で、もう営業を始めてから20年近くになるのかな。
入口を入るとすぐ横にカウンターがあって、頭にタオルを巻いた陽気で元気のいい大将が「いらっしゃ〜い!」と出迎えてくれます。
「入口付近は寒いから奥のテーブルに座ってね」と案内され一番奥のテーブルへ。とても暖かい店内にいるとなんだかビールが欲しくなる。
メニューはお好み焼きと焼きそばとピザ風お好み焼きが基本。自分で目の前の鉄板で焼いてもいいけど、やはり大将にお任せした方が
なぜか美味しいから不思議なのです。焼き具合っていうのかな、カウンター奥で大将が焼いてくれて、ちょっと柔らかいかなってとこで
テーブルの鉄板まで運んでくれます。弱火であたためられた鉄板の熱で、食べてる途中でもお好み焼きが冷めることなく美味しく頂けます。
個人的な好みですが、ここてっぱんらんどのピザ風お好み焼きの味はなんともチーズの味が絶妙なバランスで「旨い!」の一言です。
事前に電話予約しておけば、お持ち帰りも可能で、店にいる間にも頻繁に電話が鳴ってました。あと、てっぱんらんどの瓦版も楽しいね。