to_007_0009・山湯っくん(さんゆっくん)のお気に入りの道具たち 小林製薬鰍フ鼻うがいセットハナノアです

痛くない 鼻うがいセット ハナノア
山湯っくんのブログ



小林製薬梶@痛くない 鼻うがいセット ハナノア

小林製薬梶@痛くない 鼻うがいセット ハナノア

花粉症の季節の治療というよりは予防ですね。鼻うがいセットのハナノアです。鼻うがいって聞きなれない言葉ですが
その字の通りです。口からうがい液を入れてガラガラ、ペッ!ってやるのが普通のうがいですが
鼻からうがい液を入れて、ガラガラとはやりませんが、鼻の中を通して口から出すというのが鼻うがいなんですね。
うがい液は体液に近い成分で、全くしみるというか痛くありませんよ。でもねぇ、最初のなれない時は
鼻から入れたうがい液をそのままゴックンしちゃうことがあったり、むせたりと大変でした。
でも慣れてしまえばなんてことないです。鼻の中って花粉が結構たまっているらしくって
これで鼻うがいすると結構すっきりと気持ちいいですよ。また、風邪の季節にも効果があるみたいです。

お気に入りの道具たちへ戻る