to_008_0010・山湯っくん(さんゆっくん)のお気に入りの道具たち 鞄結桾@科学研究所のハナクリーン専用洗浄剤サーレMP60です

ハナクリーン専用洗浄剤 サーレMP60
山湯っくんのブログ



鞄結桾@科学研究所 ハナクリーン専用洗浄剤 サーレMP60

鞄結桾@科学研究所 ハナクリーン専用洗浄剤 サーレMP60

先に紹介した小林製薬鰍フ鼻うがいセットハナノアと同じようなものなのですが、こちらは詰め替え用ってわけではないのですが
300ml分(ハナノア1セット分)が小さな包みに入ってそれが60包も入っているのですよ。まず経済的ですよね。
鼻うがいの感覚はそれほど違いはありません。全く痛くないですね。普通の水でうがいすると、鼻の奥がツーンってなるでしょ?
夏にプールで鼻に水が入った時のような。そんな感覚が一切ありません。花粉症の季節はもちろんですが
インフルエンザなどの風邪の予防にも鼻うがいは有効なので、山湯っくんは、うがい、手洗い、鼻うがいと毎日やってます。

お気に入りの道具たちへ戻る