「冨士山公園(とみすやま)」とは愛媛県大洲市にあるツツジが綺麗な名所です


冨士山公園(ツツジ)
所在地 愛媛県大洲市菅田町大竹 付近



ツツジの公園へは階段を歩いて行きます(ちょっとだけ)


車で山頂近くまで来ていますので景色はいいです


ツツジといえばピンクかな


綺麗な色ですね


休憩のベンチがあります


赤いツツジもいいですね


ピンクに負けず綺麗ですよ


山頂に向かって遊歩道が続きます


白のツツジだ


山頂はすぐそこですよ


山頂手前に広い休憩所があります ここで家族連れがお弁当を食べてましたね


休憩所からの眺め 絶景です


山一面がツツジの花です


木陰に展望台がありますよ


展望台からの眺め


毎年GWころが見頃のようです


山頂です


ちゃんと三角点があるんですよ


山頂にあるこの木は大きいぞ


帰りは違うコースを歩いてみましょう


どこを歩いても絶景ですわ


まだ来たことない方 是非一度来てみて


地図

冨士山公園 付近