セルフうどん讃岐鳥越製麺所は香川県観音寺市にあるうどん店です

セルフうどん 鳥越製麺所
所在地 香川県観音寺市豊浜町箕浦2495−1
連絡先 非公開




鳥越製麺所 店舗外観


入口付近


注文したうどんの上に好みの天ぷらをのせます


店内のテーブル


店の奥にも大きなテーブルがあります


かけうどんに かき揚げをのせてみました


確かにここの麺は美味しかったです


営業時間です


鳥越製麺所 付近


鳥越製麺所

香川県観音寺市の道の駅とよはまのすぐ近くにあるセルフうどんの讃岐鳥越製麺所は店舗正面右側のスペースで店長自らうどんを打っています
入口付近には、本場讃岐が生んだうどん好きをうならせるこだわりの麺という大きな看板があるように、ここの麺は確かに旨いです。
麺のコシと硬さを勘違いしている讃岐うどんもどき店とは全く異なり、ふわっと柔らかい食感の中にもしっかりとした麺のコシがあり
これぞ讃岐うどんの麺といった印象を受ける味でした。出汁もほどよく甘くうどん本来の美味しさを邪魔しない絶妙な出汁でした。
ここの店長、ずっと麺を打っているのであまり店舗内には顔を見せないみたいですけど、人のよさそうな感じのいい親父風の店長です。
またもう一度行ってみたいな。そんな気にさせるいい店ですね。道の駅とよはまに寄った際には是非一度立ち寄ってみてください。