「土佐佐賀温泉こぶしのさと」とは高知県黒潮町にある温泉です


土佐佐賀温泉 (とささがおんせん)
施設名 こぶしのさと
所在地 高知県幡多郡黒潮町拳ノ川2161番地
連絡先 0880-55-7011



こぶしのさと


国道沿いの大きな看板が目印です


入口付近


フロント


お土産コーナー


明かりの取り方がどことなくオシャレです


客室


客室からの眺め(国道側)


部屋に着いたらまずはビールですね


レストラン


やはりこちらでもビールだぁ


さ〜て これから感動の会席をフル公開しますよ


先付  土佐珍味盛り合わせ  器が立体でいきなり驚き


前菜  四万十川を表現した料理です 若鮎が泳ぐ川に蛙が二匹  感動!


吸物  モズク蟹すり流し  裏の川で捕れた蟹だそで  濃厚は旨みです


造り  土佐佐賀水揚鮮魚  クエ・鯛・イサキ


煮物  百合根饅頭


焼物  窪川黒毛和牛ロース網焼


揚物  海老東寺揚  ゆばで巻いて揚げています


強肴  鯛雲丹焼  長太郎貝自然薯焼


土佐佐賀水揚 鰹たたき  ゆずと塩で食べると旨い!


留肴  四万十鰻 白蒸し


食事  床節焼きおにぎり茶漬け


果物  メロン・西瓜


温泉へ


暖簾もおしゃれです


PH値9.7のお湯は四国でもトップクラスのヌルヌルの泉質です


参と四・・・・・やっちゃったかも・・・


これはうれしいサービスですよね


内湯


露天風呂


かなりいい泉質ですよ


簾の向こうには・・・


癒されますよ


肩までトップリ浸かります


朝食


地元にこだわった豆腐 旨かったなぁ


食後はコーヒーで


箸袋


パンフレット


地図

土佐佐賀温泉 付近