「坪尻駅」は徳島県三好市にあるJR土讃線の駅です テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」でMVPになった所です


D19 坪尻駅 (つぼじり)
所在地 徳島県三好市池田町西山立谷



駅への入口は数箇所ありますが 国道から入るのが一般的です


駅まで600m 車では行けません 徒歩です


ここから山道を下って行きます


大丈夫かな・・・・と不安になりますが


しっかりとした道があります


しかし ほとんど登山道感覚ですね


やがで川の流れる音が聞こえてきまして


線路が見えてきました


やっと到着のようです


ありました! 坪尻駅です


こんな茂みの中から下りてきたのですよ


踏切より讃岐財田駅方面


踏切より箸蔵駅方面


駅舎とホーム


これは「停車」ではなく「通過時間」です


駅舎手前


マムシもいそうな場所ですよ


駅舎


駅左方面


駅右方面


駅裏方面 何もない谷底です


坪尻駅


入口付近


駅名板


讃岐財田駅方面


箸蔵駅方面


汽車が来ました


通過です


一日一便ですからねえ・・・ ここまで歩いて乗る人はいるのかな


ほんとお疲れ様ですよ 帰りは600mを上りですからね


出口付近


日本秘境駅 第7位にランキングらしいですが ちなみに1位ってどんなんやろ


地図

坪尻駅 周辺