長宗我部まつりとは高知県高知市の若宮八幡宮付近で5月に開催される祭りです

長宗我部まつり
開催地 高知県高知市長浜6600 若宮八幡宮付近
開催日 5月20日 (2012年度)




まつり会場の入口付近


立派な看板が立ってました


会場メイン通り


おお・・・こりゃ凄いわ アニメの長宗我部です


舞台の綺麗に整ってますよ


スタッフの方々でしょうね


なかなか凝ったデザインで


会場には動物ふれあいコーナーもありました


若宮神社から行列が出てきましたよ


おおっ!凛々しいなぁ


旗がすげぇっ!


鉄砲隊もいましたよ


役者さんの舞台入りです


昔はこんな若い子たちも戦ってたんだな・・・


やっと発見しました長宗我部


さっきから鉄砲隊が気になってましてね・・・


場所を変えて公園内の神前へ


おいおい! よく見れば長宗我部役の人 男前やん


公園内の銅像 今日まで知らなかったですわ


やっぱりこの線はいるみたいやなぁ かわいいね


さてさて 鉄砲隊の整列です


火縄銃に使う火打石だそうですよ


さ〜て 実演です


どっか〜ん!!!って もうビックリしたのなんのって!


こんなに反り返っちゃって 凄い衝撃なんでしょうね


今度は一斉射撃ですよ


わ〜!!!うるせぇ〜!!! 左端の鉄砲 火が出てますって


音も凄いが硝煙の量ハンパじゃないですよ そこらじゅうワヤ


お昼は地元の名産で


スタッフの人たちも忙しそうですよ


どうです!土佐ジローの親子丼 旨かった!


まつりチラシ


まつりパンフレット

若宮八幡宮 付近