「吉田町夏祭り」とは愛媛県宇和島市(吉田町)の横堀河原周辺にて7月に開催される祭りです


吉田町夏祭り
開催地 愛媛県宇和島市吉田町立間尻 横堀河原付近
開催日 7月3日 (2010年度)




あいにくの小雨でしたが


お祭りは開催されるようです


いい雰囲気に準備が進められていました


小中学生の描いたお祭りのポスターも展示されています


内輪で一番人気はこのポスターでしたね


個人的にはこの雰囲気が好きかも


辺りはのどかでいい所です


地元の特産品も販売されています


小雨で昼間よあってちょっと人通りは少ないですが


子供たちは待ちきれない様子


これは懐かしい!


パレードが始まりましたよ


かわいい牛鬼です


男の子はお神輿ですね


「みかん娘」なる地元中学生の女の子たちです


南予の女性はほんと色白で清楚な子が多いです


市長さん またお目にかかりましたね 笑顔が素敵です


みかん娘は全員で3名います


他所から来た私たちにもマリーゴールが頂けました 大切に育てますよ


この山の上から花火が上がるとのこと 地元のおいちゃんが教えてくれました


夕方の雷雨がウソのようにあがりまして 神輿も準備されていました


流し踊りも始まってお祭りらしく賑やかになってきましたよ


人通りも増えてきましたね


ちょうちんもいい雰囲気を演出しています


おっ! 何か始まりましたよ


御陣屋太鼓です


仕掛け花火です


うわっ! 火事だあ! ってくらい凄い


ナイアガラの滝も見事です


さ〜て お祭りのメインが始まります


松明を持って川に入っていきます 幻想的で綺麗でした


お神輿も川に入ってきました


なんとも言えない雰囲気 これが「祭り」ですよ


お札争奪戦 思わず声援を送っちゃいました がんばっている姿に感動です


最後の花火大会です


すぐ近くで上がるのでよく見えました


花火大会が終わるとほぼ同時にまた雨が降ってきまして こりゃここには神様がいるようですよ


地図

横堀河原 付近


オリジナルな文字やイラストをプリント可能な専門店
染め・印刷・プリント・刺繍

チーム・仲間でお揃いの【プリントTシャツ】
記念品・粗品に【プリントタオル】


タオル・のぼり旗・タペストリー・大漁旗・横断幕・懸垂幕・応援幕
のれん・日除け幕・Tシャツ・ハッピ・エプロン・帽子・うちわ・ゼッケン
刺繍ワッペン・ステッカー・ポスター・パンフレット・その他etc・・・・・